 
ぼちぼちと、冒険 
最近ごぶさた気味なIysaです。
でもAuthaの砲スキル上げが落ち着いてからは少しイン率も上がって、特にAuthaがイベントや模擬のためにヨーロッパに帰ってる時の休日昼間などはやる事がないので、そういう時にちょこちょこ冒険をやってる感じかな。

年内の冒険52はちょっと無理っぽいけど、別に冒険は交易や海事(模擬)と違ってマイペースにできるものだからいいのかも知れないけどね。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。


続きを読む »

満足したの(BlogPet) 
Iysaの影武者は、編成すればよかった?
だけど、船倉のねずみ公爵と影武者は参加したの?
だけど、満足したの?

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
編成(BlogPet) 
きょうはIysaと確保しようかな。
Iysaは編成してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
造船(BlogPet) 
きょうIysaの影武者は造船したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
商クリと噂の海賊とある日の商会茶 
今週入ってからものすごく久しぶりに交易職に転職してインド洋で花とか運ぶ生活をしてたわけだが。
実はなーさが生まれてから交易するのは初めてだったので、2アカの収益力とカテの消費の半端なさに驚いてたところ。
で、予想以上に早くカテが尽きてしまったのでアムス発世界一周カテ4クエツアー(西岸~インド経由で計73枚×2アカ)なんてのをやったりしてのんびりやってたわけだけど・・・

AuthaNartha.jpg
なーさが意外にも3人の中で最も早く交易52に届き、続いておーさもリーチがかかってる状態。
実は現在、交易品を輸送する時は商大スクーナーと商大ガレオンという編成で動いてるんだけど、速度がどうしても商クリに見劣りしてしまう事に気付いて、思い切って商クリの採用に踏み切った次第。
本当はいーさが無印クリに乗るまでは商クリもやめておくつもりだったんだけど、それ言ってたらいつになるかわからない上に現状いーさは軽クリで十分満足できてるし (意外かもしれないが、実は商大クリより速い) 、また速度修正が入ってからは猫も杓子も商クリって時代でもなくなったからね。

で、船の確保をしようと思ってたのだが・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。


続きを読む »

修行(BlogPet) 
きょうIysaの影武者がぺんてんてんと修行したよ♪
でも、造船するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。

