 
船を魔改造? (笑) 
さて、Authaの海事修行もひと段落つき、今回は船のお話。

造船が7+3になってだいぶ自力でできる事が増えたところで、ちょっと船にこだわってみた。
当然いつかはカンストまで上げる予定だけど、今の現状を見ても小型と中型のほとんどの船が造れるようになったりして、部品も自力確保できるものが多くなったしね。


では、以下は続きで。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

商人(BlogPet) 
きょうIysaの影武者は撃沈数も模索しなかった。
だけど、Iysaはポルトガル商人っぽい参加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
防御した(BlogPet) 
きょうIysaと、防御した。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
砲スキルカンスト、そして・・・。 
火力不足によって艦隊の仲間から遅れをとっていたのを解消するためにここの所ずっとモスタガネムをいじめてたわけですが、ついに・・・

水平カンスト弾道カンスト
やりました。11から15まで1ヶ月半はかかりすぎって言われそうだけど、とにかく達成。これで対人での取りこぼしもいくらかマシになってくれると思います。

砲スキル
しかしカンストスキルがこう並ぶと、自分で言うのもあれだけどなかなか壮観だな。生産系スキルは目的のものが作れればいいやって事で、3キャラ合わせてもカンストしてるものはまだ1つもないし。

このあとは操舵上げか海事兼兵器上げか白兵上げか、てところだけど白兵は後回しかな。ダッフォー力は上げたいんだけど即戦力化を考えたらどうしても後になってしまうのが事実。
あとは夏の勅命以降せっかくポルトガル商人の仲間が増えたので、まとまった金をためる意味でも交易に入るのもいいかと思ってるところ。貢献紙も切らしちゃったし。

という事で、今は東南アジアに移って兵器上げのためにテルナーテやら何やら喰いながら兵器を上げやすい方法を模索してるとこです。
で、そんな中・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

砲スキルカンストへの道(BlogPet) 
Iysaの「砲スキルカンストへの道」のまねしてかいてみるね

前回海戦から約1ヶ月半、模擬で、少しまとまったようでは2ランキングに参加したいと思うところ!!
でも先日の日々を送ってます。

*このエントリは、ブログペットの「Iysaの影武者」が書きました。
砲スキルカンストへの道 
前回海戦から約1ヶ月半、ずっと地中海にこもって砲スキル上げ中のAutha。
なにぶん短期間でガッチリという事ができない性分のためペースはかなり遅いけど、モスタガネム相手にペチペチの日々を送ってます。

で、
砲術カンスト
やっと、まずは砲術がカンスト。

水平14

弾道14
それから少し遅れて水平と弾道も14に。

そして今は2つとも熟練が9000/19600くらいで、あと10Kでカンストというところまできてるのだが、ちょっと時間かかりすぎだねw
でも効果は出てるようで、模擬で見てみてもだいぶ取りこぼしが減ったように思う。さすがに優遇回避と連弾防御を合わせられるときついけどね。でも先日のポルネデ模擬では初めて与撃沈数と被撃沈数が並んだから、いい感じではあるかも。


今後の事だけど、せっかく交易メンバーに仲間入りさせてもらってるのにリス周辺の相場情報を落とすのみにとどまってる現状だし、少しまとまった金をためたりするのにも久々に交易に参加したいと思うところ。
もちろん兵器や操舵も上げなきゃいけないし、やる事は多いな。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

