 
第32回大海戦 2日目 
海戦2日目。
昨日の反省点や戦場の状況などを踏まえて、作戦や個人的な方針を考え直してのぞんだ。
また、今日は普段旗艦をつとめている2人が参加できたことで、全体的に士気や戦力がアップした状態で戦う事ができたと思う。

●今日の編成(以下敬称略)
第1艦隊:しゅんぺい(旗)・ザナヴィ・D.Lidia・さとし_1554・コンメッソ
第2艦隊:ポチ☆(旗)・ミヤコ・Sayyedati・Autha・衛生兵

我らハーレム艦隊はまず昨日NPCの沸きが多かったと思われるマラッカ方面に移動して、そこからの出撃としたわけだが・・・。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。

続きを読む »

第32回大海戦 1日目 
今回はフランスターンで、攻略港はネーデル同盟港のスラバヤ。
Authaの海事が結構上がってきて、模擬にも参加して少し自信がついたことで海戦に参加しようと思っていたのだが、なんとフレのポチさんから声かけてもらって何とあのハーレム艦隊に入ってしまった。模擬大会でも優勝経験があった(はず?)ような艦隊なので、こりゃ馬鹿真似はできないと緊張しまくりながら当日を迎えたわけだが・・・。

●今日の編成(以下敬称略)
第1艦隊:ザナヴィ(旗)・フィーナ・シュラー・D.Lidia・シェーンコップ・原田
第2艦隊:Sayyedati(旗)・ミヤコ・ケンチャナヨ・衛生兵・Autha

続きを読む »

うっわ;;;; 
最近業者のコメント書き込みがひどくて、その都度に消してはいるんだけどなかなかしつこくてイヤになるのね。
それで最近はコメントを消す前に、書き込みを禁止するIPのリストに投稿者を加える機能を使って変な書き込みしてきた奴をブラックリスト入りさせてるんだけど、事件はそんな時に起きた。

今日また業者書き込みあったのでブラックリストに入れたところ、どんなバグが起きたのか今まで書き込みしてくれたフレの人たちまで全員ブラックリスト入りさせられてて、それを解除しようとしてたら、


今までのコメント、間違えて全部消してしまった
・゚・(つД`)・゚・。


これは変なプログラムとかじゃなくて確実に私のミスなので、今まで書き込みとかしてくれた皆さん、本当に申し訳ありませんでした;

今回の失敗を教訓にもっとしっかり管理しますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
1通のメール 
ルイス(以下ル):・・・これは?
Autha(以下A):手紙。
ル:そーゆー脊椎反射で応えれる事じゃなくて・・・誰からのですか?
A:ジセルちゃん。
ル:はっ、危ない船長!突然爆発したり変なものが入ってるやも知れませんぞ!
A:どこの熱狂的ファンだ!
ル:それとも船長の地元では暴力を振るわれる事をスラングで「手紙をもらう」とか言ったりするんですか?
A:・・・お前、僕が女の子から手紙をもらうのがそんなに受け入れられんか?


続きを読む »


