 
軍用ジーベックへの道 
ここの所、Authaでずっと海事ばかりやってます。
日曜のロンドン初心者模擬に参加したり、そこでまた新たな狩場を教えてもらったりしながら少しずつ脳筋の道を歩んでるところ。
当面の目標は軍ジベの海事39かな。それまでにはたぶんなってると思うけど、スキルも砲術家クエを自力で達成できる水平8までは上げたいところ。

で、上記のとおりロン模擬で「商大乗ってるんなら南米や東南アジアいけるよ」との言葉に乗って、ここしばらくはペルナンブコ~バイーア~リオの辺りで海事してました。

続きを読む »

海事修行@黒海 
黒海で海事修行してます。
兵器上げも兼ねて、コルヴェで黒海のオスマン旗付きを狩らせてもらってるけど、経験や兵器技術の熟練度がおいしい代わりに速くて白兵も強いので、プレイヤー自身の腕の修行にも向いているのかなと。たぶん東アフリカとかのアラガレーを相手にするよりは楽だと思う。


という事で今日はちょっと、黒海の海事についてつらつら書いてみようと思います。


●使用している船
 作戦用コルヴェット☆3(重量砲撃・仕込み爆弾)
 耐久の底値:208  大砲:カロネ14門×3基
 
●主な狩り対象(以下、全てオスマン旗付)

 ・イェニチェリ艦隊(大型ガレー×3)
  動きは最後列がこちらに一直線に向かってくるタイプ。比較的砲撃は緩く、戦いやすい。

 ・オスマン私掠艦隊(大型ガレー×2・強襲ガレー)
  動きは上記のイェニチェリと同じなんだけど、最初にこちらに仕掛けてくる強襲ガレーの足が少し遅いので他の2隻と動きがかぶりやすく、白兵でハマる可能性があるので注意。

 ・オスマントルコ艦隊(重ガレー×2・大型ガレー×2)
  経験は上2つよりもおいしいけど、4隻編成のため近づかれると白兵でハマったり囲まれてクリもらう危険性が大きい。


 いずれも基本的には船首をこちらに向けてくる敵が多いので、クリを取りやすい。うまくいけば初撃でいきなり1隻沈む事も結構ある。
 今日やった感想ではカッファ付近に上記のNPCがどばどば沸いて片っ端から狩ってたわけだけど、こっちの方はホルムズ旅団を奪い合うペルシャ湾と違ってライバルが少ないので安心して戦える点でおすすめかな。

 経験はどれも大体300台で、消耗せずにサクサク進めれば時間効率は結構よさそう。
 キャップも36まではないので、カリブが物足りなくなった砲撃軍人にはちょうどいいのかもしれない。ちなみに白兵は攻撃力150とかザラなのでやめた方がいいです。


↓海事29になりました
010708 224159



↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。
明けました。 
あけまして


皆さん、今年もよろしくお願いします。

しかし去年は本当に色々あった1年だったなぁ。
2月の大海戦初参加、そしてブイメンバーにも入ってから人間関係がかなり広がって、祭りなどのプレイヤーズイベントに参加しても見知った人とか多くなったり、年末には商会を移ったりもしたし。

で、今は二人ともニューイヤーボックス&ロット集めをしているんだけど、今回は軍神の護符の逸品が出たのが当たりだったかな。まだ全部回ってはいないので、何かおもしろいもの出たらまた書くことにしまっす。


そして、今年の目標は

●Iysa
 ・冒険52(クリッパーを目指す)
 ・鋳造と工芸のカンスト
 ・世界一周イベント(めんどくさくてやってない)
 ・学校の卒業

●Autha
 ・海事52(戦列を目指す)
 ・縫製のカンスト
 ・口説きの非優遇カンスト
 ・むしろ酒場娘のオールコンプ
 ・世界一周イベント(Iysaに同じ)


ロンドン酒場


アムス広場




↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。

