 
初アカデミー 
先日、初めてアカデミー大会に参加。
仮にも冒険者やってたら発見物も500の大台に乗って、デッキ組んでみたら意外とやれそうな気がしたので一度飛び込んでみようと思って、セビリアへ乗り込む。

まず開幕3連勝して調子付いていたらそこから先がなかなか勝てず、最終的には5勝4敗で落ち着いた。
5勝といえばちょうど賞品がワンランク上のものになるところだったし、終わってみれば冒険経験が1600も入ったのでちょうどいいところだろう。

ただ、負けたときのペナルティとしてデッキからカードを1枚アンティとして没収されるんだけど、何故か高ランクの、それもコンボ材料になるようなカードばかり取られて少し泣きを見た。
地理好きだからいいけど、チャオプラヤ川とかインダス川とかのクエは面倒だからあまりやりたくない・・・;

どうも2枚コンボを多くもってるほど有利な気がしたので、有効な2枚コンボを狙えるよう意識して発見物増やしていこうかと思うところ。


↓最後に、1度だけ決まった3枚コンボ成立の瞬間3枚コンボ炸裂


↓FC2ランキングに参加中。クリックして応援してください^^。
世界の片隅で何か叫ぶ 
先日、フレのルヴァさんと世界一周ツアーに行ってきました。
冒険クエ?Liveイベント?それとも周航イベント?そんなの知りませんw

今回新しく実装された海域の陸地は景色の美しい場所が多いらしいので、それらを巡って回る目的で南米北東岸(これはルヴァさんの希望)~南米南西岸~ラパ・ヌイ島と、ルヴァさんがまだ発見してなかったというオセアニアの新港3つを回った。

休日にゆっくり行く予定だったんだけど、金曜日の夜の時点でお互い近くにいてやる事も他になかったので、突発的にそのまま出発する事になったw

続きを読む »

鋳造上げ 
ここ最近、Iysaの方はずっと鋳造上げをしとりました。
Authaがこれから脳筋の方向へ行く予定なので、大砲とか自作できるようにしたいって事で鋳造と鉱石取引、工業品取引を取ってひたすら金属と付き合う毎日が始まったわけで・・・。

続きを読む »

第28回大海戦 まとめ 
祝 ポル・ネーデル連合軍勝利!


一時はどうなるかと思われたけど、今回も無事ポルネデの勝利で幕を下ろした。
前回の敗戦を反省したイスパ・フランスが一大反撃をかけて、苦戦を強いられるのではないかと予想していた中だったが、何とかしのぎ切った形になったのかな。

以下、日ごとにまとめて書きます。

続きを読む »


