スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャマイカが熱いジャマイカ 
最近はいそいそとカリブ往復で勅命クエに励む。

今更説明の必要もないオランダ更紗爆弾をカリブに投下したら、一気に交易経験が700も入るのでかなりウマー(冒険者の場合の数値。商人だとこの倍になる)。


途中、商会メンのヴィーさんと合流してチャットがジャマイカ語になったり、サンティアゴとジャマイカ往復でカリブの交易品買い込んでアムス&ロンドンに持って帰って利益ウマーとかそんな日々だった。

ジャマイカ語

ジャマイカなチャット。



まったり

その後はロンドンのヴィーさん宅でまったりと過ごす。部屋のBGMが癒し系でいい感じ。


========================================================

で、今度は最近皆さんがやってるスキル晒しを、今までの中間決算も兼ねてやってみましょう。あ、ブーストは抜きで。
とりあえずは、Iysaの分ね。

●冒険系
操帆5 測量6 釣り6 採集3 調達2 探索5 開錠3 観察1 視認4 地理学4 考古学4 宗教学2 生態調査3 生物学4 財宝鑑定4 美術3

●交易系
会計2 保管4 警戒6 運用5 調理5 工芸5

●海事系
砲術3 回避3 応急処置4 修理5

あと、言語5と空欄1で計32。
ポイントを整理すると、

・学術系スキルがチマチマやってるためなかなか上がらない。地図回しとかしたこと無いし。
・考古学者になって考古学を存分に成長させたいというのに、転職条件が考古学10ってどうさ。
・海事スキルが少ない。これでは防戦しかできないので、何とかしたい。

といったとこか。
スポンサーサイト
海事開始 
無事調理修行終了!(目標の調理9に到達)
きくっちさんとリリピさんの艦隊に合流させてもらって、カテ支援頂いたり取引スキルの恩恵に預かれたりしていい感じに鶏にんにくを大量生産。おかげで予定より早くスキルが上がりました。
お二人に感謝  ̄~ ̄v

そして、リスボンにてお馬鹿なRPに付き合ってくれたヴィーさんにも感謝w
楽しかったです、ハイ。


船も十分海事に耐えられる商用ガレーなので、当初から予定していた海事修行へ……が、ここで問題が。


取りたい海事スキルの優遇が見事に分散されてしまってるのね。
以下、リストアップ。


・准士官 :戦術(機雷につなげる)
・用心棒 :回避・修理・応急(外科につなげる)
・地方海賊:漕ぎ・剣術

※収奪と白兵系スキルは検討中。砲術は上記3職業とも優遇になっている


で、まずは准士官になって戦術・砲術・弾道学を覚えた。弾道はスキルランクが大砲の射程拡張に関係ないのがおいしい(ランクが関係するのは効果時間だけ)。



早く戦術を3にして機雷を覚えたいところ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。