 
新しい国 
先週、南米の各ポル港に他国の投資が入り、国順位が逆転してポルよりもイスパが上位にきました。


なーさ亡命
そして船に乗り始めて1年、やっとスパイ活動(爆)を終えてポルに帰国w
当然、領地投資は終えて火器上げもある程度まで進めておきました。

なーさポル
早速兄さんのマディラ模擬に潜入してきました(*'-')
強くて可愛い女の子が好きなマッチョさんのひざの中に入っちゃった。私はちんちくりんだし強くないけどよかったのかな?

思えばなーさはイスパからすぐポルに亡命させるつもりでイスパで始めたものの、その後すぐにポルが上位に来てしまって亡命できずにいたんですよね。いつか造船で全国行脚するまでお預けかなと思ってたのでラッキーだったかな。今まで勅命とか納品会とかやってもいつも置いてけぼりだったんですが、今後は一緒について行かせられますね。

あと最近は宝石も始めました。アジア真珠を扱うにはまだ程遠いけど、将来的に交易の選択肢を広げる意味も含めて今から少しずつやっておこうかなと。少しでもスキルあれば色々とできる事は増えるしね。


そして商会は、もう1人が無事合流して4人でのスタートになりました。
15日時点で所属していた3人全員が納品を完了させて貢献度60ptsと、最初をしっかりする事ができて幸先いい感じ。これから色々やる事を考えて盛り上げていきたいところですね。
まだ何もない商会なので大々的には宣伝しづらいですが、アテネという場所で少人数のまったりな雰囲気で、会長がうっこりで残念な子でもいいという方は大歓迎します。一緒にDOL生活を楽しみませんか?


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。


船を魔改造? (笑) 
さて、Authaの海事修行もひと段落つき、今回は船のお話。

造船が7+3になってだいぶ自力でできる事が増えたところで、ちょっと船にこだわってみた。
当然いつかはカンストまで上げる予定だけど、今の現状を見ても小型と中型のほとんどの船が造れるようになったりして、部品も自力確保できるものが多くなったしね。


では、以下は続きで。


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

セビリア夏祭り&最近のこと 
んー、すっかり更新が抜けてしまってた。
最近はずっとNarthaを商大ガレオンに乗せるための海事上げと造船修行がメインで、姉と兄の方をロクに動かしてない気がする。
とりあえずここまでの動きをまとめてみますか。

なーさ

冒険はいーさと一緒にクノッソス宮殿(ラブリュスの前提)とラブリュスを発見した以外は全て移動のみで23。交易は香辛料を運んでとりあえず商大スクーナー&ガレオンが乗れる45まで。あとは先述の通り海事上げ中。船大工の9までは急いだからバルト海でバイキングや黒スゥエーデンを食べてたけど、東地中海でもいいのかな・・・?東だとダウ造れるしね(バルト海はカテはいいのだが、フリュート級は微妙に熟練が低い)。

そして、スキル。
今のスキル

正直、中途半端だねぇ。今は海事中だから仕方ないけど、ひと段落したら鋳造なり工芸なり貴金属なり上げたいな・・・。鋳造は10+2になってハイペ造れるようになればいーさの負担が減るしね。カロネやキャノンは模擬や海戦でしか使わないからバザ買いしてもいいんだけども。

では、次は昨日のセビリア夏祭りのお話を。

↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろしくです。

続きを読む »

自己紹介 
はじめまして、IysaとAuthaの妹のNartha(ナーサ)です。
姉さんたちに続いて私も航海者として独立することになりました。
今は姉さんに助けられながら鋳造の修行をしている毎日です。
まだまだ駆け出しですがよろしくお願いいたします。

Nartha.jpg


↓FC2ランキングに参加中。応援クリックよろりです。


続きを読む »


