スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の商会の事 
現在所属が11キャラというこじんまりなスノードロップ商会ですが、最近みんな割とイン率高くて商会茶がにぎやかになっとります。
中でもムニコさんはブログを始めたとの事で商会茶でわいわい話してたり、フリースさんは最近は自分ではやってないけど生主だったりしてその関係の話が出てきたりして話題が尽きない事が多い感じっす(´・ω・`)

思えばこの商会も09年9月に立ち上げてから既に5年以上経ったわけで、今は休止しちゃった人とかも含めると意外と人数自体はそこそこの延べ数だったりしてびっくり。そういえば立ち上げた最初期の頃はアテネだったんだっけな・・・w

何か取り留めなくなってきたけど、今までのまとめ的な感じで近いうちに回顧録とか書いたりしようかなと画策中、という話でした(´・ω・`)





ランキング置いてみた。
スポンサーサイト
近況(´・ω・`) 
前回記事を書いた後、その日のうちに究極杖出ました。
そしてその前に究極曲刀というおまけもついてきた・・・けどこれは使わないよね(´・ω・`)

11月からぼちぼち底模擬に復帰してフレが固定で誘ってご一緒してくれたんだけど、12月からまたリアルが忙しくなっちゃってあまり参加できなくなっちゃって残念。今は空いた時間にトロンプ道場に入って海事上げしながら造船費用を貯めています。

新船のヴィクトリーがちょっと気になったけど、付くスキル自体は網にポンプに耐装甲と割と良い面子が揃ってるのに対して強化回数が4回という事で、模擬で使うには(=リビルドしない前提だと)ちょっとどっちつかずの器用貧乏になっちゃいそうな予感すね。耐装甲を付ければソブりん並みに硬くなるし網やポンプは白兵に対して安心感が増すんだけど、強化枠を考慮するとスキルはどれか1つしか付けられなさそうね。これはリビルドで耐久力強化を採用した上でスキルを2つ付けるという前提でなら優秀な船になりえるかもというのが私の見解っす(´・ω・`)

しばらくはあまりどっかり腰を据えてのプレイは難しそうなので、合間にインできた時にチマチマ金策したり模擬に出たり、とかになる感じかな。本当はもっとガッチリ練習してリハビリして、そのうち大会とかにまた出たいというのが究極的な目標です(´・ω・`)

今回特にSSが無かったのでトロンプ道場用に新調した船のSSでものっけときます(´・ω・`)
だっふぉー丸






ランキング置いてみた。
ガナとか収奪とか 
フレからガナ稼ぎのやり方を教えてもらって、しばらく赤トロンプさん狩ってました。
方法は既に複数のブログで出ているので割愛。

そんなわけで1セット20M前後、経験値11K前後を30セットくらい消化したら海事Lvも76後半になりましたよ。
収穫の方はというと、スキル延長アイテム4つに黒木装材4つ、ネデ軍服4着だからまぁまぁ良かったのかな?大ストーム出れば高く売れるんだけどねぇ。

で、この稼ぎは大学の個人戦術3(2600単位のやつ)も消化できるので久々に単位が50Kまでたまったのをいい事にその後は少し収奪してました。
目当ては、数年前から追い続けてた黒ドルマン

黒ドルマン
で、ジブラルタル側で割とあっさり沸いて3回目の仕掛けでゲット。
前情報だとものすごい沸きにくくて(実際今まで全然沸かなかった)収奪自体はあっさり出るとの事だったけど、今回は結構時間かかってしまった。船員減って補充したかったけど消えちゃいそうだから粘った(´・ω・`)

六弦ギター
ついでに、その前にバレアレス旅団も偶然見つけたので六弦ギターもゲット。
地味に収奪じゃないと入手できない楽器だったりする。
こっちは艦隊がレアじゃないので楽でした。

着てみた
着てみた。性能自体は今まで着てたダマスク織ドルマンと比べると防御力が5増えただけ(´・ω・`)

さて今度は何しよう。あまり難しくないみたいだし究極杖取りにいってみようかね。




ランキング置いてみた。
苦行 
なんやかやでDOLが復活してから1ヵ月経ちましたな。
海戦も1回挟みましたがまぁ元気にやってます。

なんかKOEIさんがまたバランス(笑)を考慮してテコ入れしてくれたおかげで、海事上げをする羽目になりました。昔から海事上げは大嫌いなか弱い商人でしたが、思えばその辺の気質は意図的レベリングをしないと中盤で詰みそうになるドラクエシリーズで泣いてた幼少の頃からのものだったと気付きました(´・ω・`)
ほら、あのシリーズ雑魚強いし逃げれないし道すがら戦ってるだけのレベル上げじゃ追いつかないし、如何にも「俺たちが作ったモンスターと戦え!」と言わんばかりのバランスが嫌いだったという、どうでもいい話。
とりあえず一言だけ言うと、対人艦隊戦において一等以外終了のお知らせなバランスはやめて欲しかった(´・ω・`)

まぁそんなこんなで狩場をふらつきながら商船襲撃隊やら略奪者やら賞金首やらいじめる日々です。

041711 235607
んで今はやっと海事66(次まで@100K)。まぁ年内には69になるんじゃないすかね(´・ω・`)


海事上げが終わったらダンジョン籠ったり輸大クリッパ造ったりとか溜まり気味なオフゲとかやりたい事は多いし、さっさとやっちゃいたいとこやねぇ。
というか手付けてたFE烈火の剣とドラッグオンドラグーンがいまだクリアできてません(´・ω・`)


ぽちっと(´・ω・`)


ある日の報せ 
昨日はマディラ模擬がいつになく大盛況でした。
普段なら編成時に15人前後、途中参加の人が加わって最終的に20人くらいでちょうど4艦隊分で落ち着くのが常だったんですが、昨日は開始時で既に1茶室に収まらないほど人が来て30人近くになってましたね。
何があったかはわからないけど、フレの軍人修行中な人とかも多く来てたので定着してみんなで強くなれたらいいんじゃないかなと思ってます。

そんな中で私のところも熟練さんと共に有望な若手株なフレも一緒だったのであまり恥ずかしい戦いはできないと思ったんですが・・・ちょっとだめだめだったw 旗としても特に上手くはないけど、最近は僚艦をやると本当にgdgdな感じがします。変な癖がついてるのかな?だとしたら少し矯正しないといけませんね(´・ω・`)

とかいってると模擬終了後に、ふとある方が集合場所のマディラ教会前に。

曰く、国籍縛り無しのMAX模擬大会に興味はありますか?と。
Zサバで大会というと、MAXで英伊縛り(他国籍枠はあり)の英国PLが今年6月にあったのと、底耐久だけど国籍縛りが無かった鍋底3onが8月にあったくらいで、MAXで国籍縛りも無い大会というのは昨年2月の第5回CLまで遡らなきゃ無いのよね。
そんな折にそのような内容の話を打診されたら喰い付く人がいない訳がなく。

そんな私たちの反応を見て「わかりました。(CLほどの規模は無理かもしれませんが)企画できるように頑張ります」といってマディラを後にしていきました。
でもわざわざ丁寧にポルネデオス縛りの模擬にまで宣伝しに来る辺りに良い意味での頑張りを感じました。この分だとオポやロン、セビ(・・・は今あるのかな?失念)にも宣伝して行ってるのかな。
私自身も超久々の大規模大会ができるかも知れないということで無事開催できたらいいなと影ながら応援する事にしようと思います(´・ω・`)

でもちゃんと練習もしないとね・・・あとメンバーも。
つか収奪・・・。

資金を溜めたり物資類を確保するのも立派なノーキン活動の一環です、とどこかのえろい人も言ってたしね!(´・ω・`)




↓応援よろです(´・ω・`)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。